story 108

2022.12.01

 

全体会議と二次会表彰式がやっと3年ぶり!?くらいに開催できました。

(何度会場延期したことか)(笑)

 

社長の河野が言ってた事が、

「誰かのために!」じゃない人、会社は、今どんどん衰退して行く!

自分が今まで沢山スポットライトを浴びて来た分、これから必ず全員にスポットライトを当てて行く!と。

美容師ってそれぞれが商品だし、みんな違う中で、一つの方向にベクトルを向けるのってほんと難しい。

10人程度のお店ならいざ知らず、200人が前向きになって話しに聞き入るなんてなかなかできない。

でもそれぞれの店舗の代表がスタッフみんなとコミニケーションを取り、さらにそれがトップと共有されてキャッチボールできてるから、そんな状況が生まれるんだろうね。

本当に素晴らしい会でした!

今回はあまりくどくど言わず(笑)、とにかく内容の濃い時間をありがとうございました。

 

更に言うと、コロナ禍入社の1、2、3年目のメンバーとは、店舗が違うと殆どコミニケーションが無くて。

入社式ではもちろんマスク姿で一度会っているけど、名前とLINE上のコミニケーションしかない中での印象と、実際本人の顔を見て話すのでは全然印象も違っていて。

なによりみんな可愛いくて(笑)、こんなにGARDENの女子たちは可愛いかったんだ!と、ちょっと盛り上がってしまいました。

 

早くマスク外して、普通に仕事できるようになって欲しいですね。